1 イントロダクション 7'58''
2 モデリングの準備 16'13''
3 頭部のモデリング(1) 10'36''
4 頭部のモデリング(2) 4'53''
5 頭部のモデリング(3) 13'23''
6 頭部のモデリング(4) 14'23''
7 目のモデリング 4'56''
9 歯、歯茎のモデリング(1) 9'13''
10 歯、歯茎のモデリング(2) 10'19''
11 胴体(ドレス)のモデリング(1) 5'58'''
12 胴体(ドレス)のモデリング(2) 12'13''
13 胴体(ドレス)のモデリング(3) 6'11''
14 手のモデリング(1) 9'36'''
15 手のモデリング(2) 7'15''
16 手のモデリング(3) 7'29''
17 手のモデリング(4) 12'30''
18 足のモデリング(1) 7'31''
19 靴のモデリング(1) 8'35''
20 髪の毛のモデリング 8'32''''
21 顔のテクスチャリング 4'51'''
22 眼のテクスチャリング 13'34'''
23 歯、歯茎のテクスチャリング 8'43''''
24 皮膚と靴のテクスチャリング 7'30''
25 髪のテクスチャリング 8'28''
total 232'20''
キャラクタモデリング-内容
キャラクタモデリング-内容紹介
イントロダクション ビデオチュートリアルの簡単な説明

モデリングの準備 正面と側面に参照画像を設置してモデリングの準備をします。

頭部のモデリング

ボックスモデリングから始め、ポリゴンを顔の筋肉に沿って、エッジラインを加えて作ります。
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眼のモデリング

球体のプリミティブオブジェクトを、眼球とレンズに分けてモデルします。

歯、歯茎のモデリング

個々の歯と歯茎を上下対作成します。


胴体(ドレス)のモデリング

ボックスモデリングから始め、ポリゴンを体の筋肉に沿ったラインでワンピースのドレスをモデルします。


手のモデリング 立方体プリミティブから始め、指と爪をモデルして、指のリギングを考慮してモデルします。



足のモデリング

立方体プリミティブから始め、靴につながる部分までモデルします。

靴のモデリング

立方体プリミティブから始め、エッジラインを加えてモデルします。
髪の毛のモデリング 頭部オブジェクトのポリゴンから、押し出しで簡単な髪のモデルを作ります。

顔のテクスチャリング

BodyPaintで頭部のUVマップを作り、ペイントで顔のテクスチャを作ります。
眼のテクスチャリング BodyPaintで虹彩と結膜をテクスチャペイントします。レンズの反射には環境マップを作ります。
歯、歯茎のテクスチャリング 顔のUVマップに組み入れてテクスチャリングします。
皮膚と靴のテクスチャリング 皮膚はプロシーデュラルシェーディングで作ります。
髪のテクスチャリング BodyPaintで髪のUVマップを作りテクスチャリングします。

動画時間